未熟児出産 成長ブログ

#未熟児#出産#高血圧症#成長#子育てぶろぐです!

妊娠高血圧症候群……妊娠中毒症発症!

約1時間以上待ってやっと検診

ほんと安易に考えていて

(まだ?!ほんま並ぶのやだわ!)

なんてしていると

血圧検査……162/122

何度測っても何度やり直してもそこまで下がらず

尿検査……結果++

 

妊娠検査へ診察台に乗って

男の先生に見てもらう……

ほんとやだなーなんてかんがえてた

今なら

「そんなこと言うてる場合じゃないでしょ!!!」と

怒りたくなる(笑)

 

先生が明るく

「赤ちゃんは元気やね!

少し小さいけど心拍も元気!よかったね!」

「ありがとうございます!

よかった!大きい病院に行きなさいって言われたから

えらいことになったんかとおもって……」

 

先生「偉いことだよ?

ママの血圧か162/122

蛋白かなり降りてる。

よく普通にここまで来れたね?

しんどいとか症状ない?」

 

私「え?いや……何も無いです……」

 

先生「今から入院ね!たまたま部屋空いててよかったねー昨日なら満床だったよ」

 

私「え?!!今から入院?!

無理です!仕事もあるし!準備もまだしてない」

 

すごい真面目な顔になった先生が……

「別に帰ってもいいけど

あなたや赤ちゃんに何があってもこちらとしては責任は取れないよ?

今すぐにでも頭の血管破裂するかもよ?」

 

私「……わかりました」

 

泣きながら実家に電話し

着替えや準備を持ってきてもらって

旦那にも急に入院になったことを伝えた……

 

車椅子で産科病棟に連れていかれて

入った部屋は……

ナースステーション目の前の個室だった……

 

私「あのー。お金かかるんで……大部屋がいいんですが……」

 

看護師さん

「いや!!!!○○さん(私)状況分かってます?!危ないからここに居るんですよ?!」

 

私「すいません……」

 

それから検査へ行く以外は

ベットの上の生活になりました……

 

これからもっとしんどいことがあるなんて……

思ってもなかった……