未熟児出産 成長ブログ

#未熟児#出産#高血圧症#成長#子育てぶろぐです!

二回目のNICU 二回目の担当医

おはようございます(o^―^o)ニコ

今日もすこぶる天気が良くてw

♯緊急事態宣言の内容でも

♯散歩は大丈夫ということなので

『きょうも公園へww』

行ってきてお昼を食べて、子供たちは自習タイム!

なのでブログポチポチwwはじめましたw

 

では続きw

 

出産から3日後

やっとのことで息子と対面

娘よりはすこーし大きく生まれた息子でしたが

体調はそこまでよくなく

やはり男の子は女の子に比べて弱い子が多いらしいです。。。

 

ここできましたww

『斎藤先生』

前にもここに書いたかと思いますが

娘が生まれた時から見ていただいてる先生で

ご自身も5人の子供さんを産んで育てられた『ビックママ』です

 

実は入院中に斎藤先生を目撃

挨拶をしに行ったときに

とうとう入院してしまったこと

そして99.9パーセント下の子も

『未熟児(低体重児)』になることを伝えました

「お母さん大変やねー!まなちゃんどう?お母さん体調わ?」

など何百人もいるママや子供たちを見てる先生なのに

顔や名前を憶えてくれてる、とても優しい先生です

 

「先生、お願いします!もし息子が小さく産まれたら

また先生に見てほしいんです」

「もちろん!そうさせてもらうねー」と

言ってくれましたが

一患者の希望が通ることなんてないんですww

 

ホントにたまたま

斎藤先生がいる日に出産になった私

そのおかげで息子も斎藤先生に見てもらえるようになりました!!

 

「あ!ママさん!どう?体調は?」

「はい!大丈夫です!息子はどうでしょうか?」

「うん!元気よ!さっきまで少ししんどそうだったけど

元気になってきたね^^」

 

それからまた♯NICU の日々が1か月

しかしやはり2回目

 

(うん大丈夫!だってマーちゃんより大きいもの!)

(うん!大丈夫!今しんどいだけ!)

(1年たてば、大変だったなーって笑っていられる)

 

そして何より

上のときに見てくれていた

NICUの看護師さんたちや

小児科の先生たちがいてくれて

本当に安心して日々の成長を見ていられました

f:id:ayami0909:20200408144220j:plain

♯GCUにいって

初めての家族との対面のむすこちゃんですw

 

少しずつ少しずつ

大きくなってきた息子ちゃんw

そしてどんどんおねえちゃんになる娘

 

とても楽しみな退院が少しずつ近づいてきました!