未熟児出産 成長ブログ

#未熟児#出産#高血圧症#成長#子育てぶろぐです!

退院そして#一ヶ月検診

退院してから

#目まぐるしく日々は過ぎて

毎日ほんと#大変で

#何をしてもうまくいかなくて

毎日悪戦苦闘!試行錯誤!

この四文字熟語がぴったりの日々だった

 

やっと#退院して一ヶ月

#検診で#病院に行くことに

そう!!!

 

#初お出かけ

モォーーー必死笑笑

 

荷物は半端ないのに

バギーにのらない娘❗️

抱っこ紐で荷物を持って

ほんと大変だった

 

でも!

引きこもりが苦痛でしかないわたしは

少し解放される気がしてた

 

ここで良い#相棒を見つける

わたしの場合は

#小児科の#担当医の先生だった

 

女性の先生で

ご自身五人のお子さんのママさん

市大病院でほんと有名な先生に

奇跡的に当たった❗️

 

先生『あら!〇〇さん!久しぶりねぇ♡』

私『お久しぶりです!』

先生『おおきくなったねぇー!!

一ヶ月で1500gも増えたのぉ??

血液検査も良好♡

ママほんとよくがんばりましたねー!』

 

この言葉に…

号泣……

 

何が正解なのかわからないまま

不安だったこと

周りに可哀想だと言われて辛いこと

娘も私も頑張ってるのに

周りは認めてもらえないことを

20分にもわたって聞いてもらった!

 

先生『〇〇さん。本当によく頑張ってますよ?#成長曲線 も順調に近づいてる

それになにより。

親孝行じゃない!愛美ちゃん!

ニコニコ笑ってママが大好きよーって私に教えてくれてる♡

ママがたくさん愛美ちゃんに愛を伝えてあげてるからよ?

強いこだから!心配しないで!

安心して少しづつ進みましょ?』

 

その言葉に…

私はまた1つママとしての自信が持てたし

そしてまた1つ

#未熟児を産んだ!

という呪縛から解き放たれた気がする!

 

未熟児だったから

先生に出会えて

未熟児だったから

1人きりで育児!なんてこもなく

いろんな人に気にしてもらって

育児ができていること

たまには育児をさぼっていいこと!

 

だってその分

愛を注げばいいんだから!

 

先生は今でもわたしの

#救世主

#斎藤先生

#ありがとうございました!