未熟児出産 成長ブログ

#未熟児#出産#高血圧症#成長#子育てぶろぐです!

二人目育児の楽しさと辛さ!

お久しぶりですー⭐︎

待っていてくれなた方いたかしら?笑


なんと!!インできない状態になり

悪戦苦闘…一年が経ちました(T ^ T)


やっと再開できる(⌒▽⌒)

嬉しさに感動ワラ


コロナもワクチンが進み出して

後一足?ってとこかな??


二人目の息子ちゃんも無事今年

一年生になりました!!!!

#未熟児 として生まれたのに

今では

え?そうだったの??

#大きくなったねー

と言ってもらえるまでに♡


ほんと親孝行の子供達です♡


さてさて!本題へ!


#退院次の日!

私は一人目の時から母乳子育てを諦めてました!

理由①

二ヶ月離れたことから母乳量が少なくなっていたこと

(母乳外来に通いながらも少なく泣)


理由②

未熟児さんは肺が弱いので吸う力が弱く。

適量を吸う前に疲れて寝てしまうこと。


理由③

ミルクでも母乳でも

母の愛に変わりなし

むしろカロリーの高いミルクを飲んでくれてたおかげで

娘も息子も早い段階で成長曲線に乗り

小児科の担当医に褒められました笑



f:id:ayami0909:20210605224201j:plain

f:id:ayami0909:20210605224313j:plain

生まれて約半年で

成長曲線の端っこに到達♡


生後で言うと少し遅いですが

すくすく元気に育ってくれました♡


そしてやっぱり言えるのは

愛に思いも軽いもなく!


どんな子育てでも

愛があれば大丈夫ってこと!!!


それはほんと思います!