未熟児出産 成長ブログ

#未熟児#出産#高血圧症#成長#子育てぶろぐです!

♯祝 ♯初お風呂 ♯退院

私が通っていた病院は

1800gが退院できる境界線だった

1802g!!

おおおおお!!!やっと1800g越え!

 

先生!!!

退院できますか??

 

そんな馬鹿な(笑)

今ならそう叱ってやるが

その頃は退院しか思ってなかった(笑)

先生「いやーお母さん もう少し様子見さてください!(笑)

あと少しあと少しだけですから!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でもその頃の娘は

目。脳の検査は良好なもの

血液濃度、骨密度、などなど

まだまだ数値的には退院できる値ではなく

様子見が続いていた。。。

 

それから5日

とうとうその日が来る

いつも通りGCUに来ると

看護師さん登場!!!

○○さん今日はお風呂に入れる練習をしてもらいますね(o^―^o)ニコ

 

赤ちゃんは疲れやすいので、手際よくさっとお風呂に入れてあげてくださいね!

 

看護師さんの手つきを動画にとり

明日ママにしてもらおうね~との言葉にドキドキ🎵

その夜は何度もその動画を見て復習

 

本番!!!!

ぎこちないものの

涙が出るほどうれしかった。。。

 

看護師さんにもほめてもらい

ルンルン🎵でミルクへ🍼

 

先生が登場

「○○さん

明後日退院にしましょうか!いけますか??」

 

私「はい!!!

ありがとうございます泣」

 

嬉しくて嬉しくて

泣きながら旦那に電話

とうとう。。。

その日が。。

 

二日後晴れ晴れしい気持ちで病院へ

娘を抱きかかえ

先生方 看護師さん 産科の先生、看護師さんに挨拶をし

娘が大きくなったことを喜んでもらえ

病院を後にします。。。

 

いっときもここにいたくない。。

また取られてしまいそう。。

そんな感情がわいてきたことを覚えています

 

やっと退院!

 

おバカな私です(笑)

今からが一番大変なのに。。。