未熟児出産 成長ブログ

#未熟児#出産#高血圧症#成長#子育てぶろぐです!

♯退院 そして ♯日常の生活

ぶじ♯退院して

♯幸せもつかの間w

♯寝れない日々が続くことを知らなかった

 

入院中、たくさん抱っこされた娘ちゃん

抱っこの神となっておりましたw

 

f:id:ayami0909:20200125200453j:image

寝る時も 遊ぶ時も 相手してほしい時も

眠い時も 常に抱っこを要求して泣く!!

ひたすら泣く!

けれど、育児初心者の私は

泣かれたら抱っこ

でも!抱っこしながら家事はできない

だから待たせる

グレードアップした鳴き声になる

負けて抱っこしに行く…この日々。

 

そしてうちの娘さん!

2キロで退院したので本当に小さいままでの退院!

ミルクには7種類の薬を入れないとなのに

ミルクの量は200CCからのスタート!!

 

母乳を飲ませると疲れるから早く切り上げ

薬入りのミルクを飲ませ

次に普通のミルク

 

そうしないとミルクを全部飲めなかったときに

薬も飲めてないことになるから

それだけでも準備から飲ませ終わるまでに1時間。。。

飲ませてゲップさせて寝かせるのにまた1時間

やっと寝てくれて横に寝かせると。。。。

 

#噴水のように吐く!!

何度ゲップさせても吐く!

 

見事な吐きっぷりw

また着替えさせて、泣き止ませて、

寝かしつけて。。。

 

ほんとに寝れなかった。。。

 

病気のように吐く娘が心配で

NICUに電話したこともあった📞

看護師さん「あ!まなみちゃん、よく吐くんですよ!大丈夫ですよ!」と

言われる。。。

私「薬はちゃんと飲めてるんでしょうか。。こんなに吐くのに。。」

看護師さん「大丈夫ですよ!ちゃんとミルクは飲んでくれてるんですよね?

なら大丈夫です!!」

 

#母親なのに、#何も知らない。。。

母親じゃない#看護師さんのが詳しい。。。

 

ほんとに、、

悔しかった、、、