未熟児出産 成長ブログ

#未熟児#出産#高血圧症#成長#子育てぶろぐです!

男の子から大好きパパへ

お久しぶりの投稿です!!

 

#コロナのせいで

#ばたばた の世の中ですが

#皆さんは大丈夫かな??

 

#慌てないで 落ち着いて

#デマに流されず

#対処しましょう!!!

 

 

さ!本題笑笑

#イクメン とか #父親育児参加

なんて言葉も最近ですよねー!

 

うちの旦那さんも

結婚当初はイクメン!なんて

程遠くて笑笑

 

友達と飲みに行くといっては

朝帰り…夫婦喧嘩笑

なんて感じでした笑

 

娘が生まれてわたし1人退院して

病院へ娘に会いに行ってる時も

わたしは毎日会いに行くのが嬉しいし心配なのに

旦那さんはと言うと

『週一回しか休まないのに、毎週行かなあかんの?』なんて言う

#クズ人間でした笑笑

 

その時はほんとに

この人が父親になれるんだろうか?

なぜ自分の子なのに

心配ゃ会いたいと思わないの?

って思ってた…

 

でも少し経ってイクメンさんになった時

振り返って聞いてみたら

『もちろん、赤ちゃんは可愛いけど、現実味がなくてぬいぐるみゃペットが可愛いってあるやん?

あの感覚と同じやったんよねー』と

父性が出てなかったことを聞いた!

 

娘が退院して

検診のたびにパパのことを

小児科の担当の先生に話してたら

『#父性 ってね!

すぐにわいくるものじゃないのよー

母性はお腹に赤ちゃんがいてくれるからお腹にいる間から湧き出るものだけど

父性は#パパ って呼ばれるくらい

2歳くらいにならないと出てこない人も多いのよー』と

言われた!!

 

もちろん!

生まれてすぐの赤ちゃんを愛おしいと

思えるパパさんもたくさんいるんだろう!

けどうちの旦那さんはそうではなかったみたい笑

 

じゃあ自然に娘大好きパパになったのか?

 

それは違います!!!

 

#パパ大好き娘

#娘大好きパパ

にさせるためには

#ママの力 が大切なんです!!!

 

#赤ちゃんの頃から

パパが頑張ってくれてること

パパはあなたのことを愛してること

そしてなにより

ママもパパが大好きなことを

伝え続けます!

 

それはパパにも同じこと

#パパにも赤ちゃんの頃から

娘はパパが大好きなこと

例えばわたしが使った作戦は笑

『え!パパが抱っこしたら娘ちゃんちょー嬉しそう!』とか

『パパにお風呂入れてもらったのー♡めちゃ気持ち良さそう♡笑ってるー』

なんて!感じにパパが!!!を

たくさん言ってました笑

 

そしたらなんと

『父性』目覚め出しました笑

 

お仕事終わりに飲みに行く旦那が

飲みを断り、帰宅!!

娘のお風呂を入れるために帰ってくるように笑

 

え!なんで?わたしも入れられるよ?

と聞くと

『パパのがいいんやもんなー♡

パパのがきもちいんやもんなー♡

』と

娘に聞きながらベビーバスの準備!

 

娘もほんとに素直な子なのか

六ヶ月ごろパパに抱っこされながら

お散歩中

中越しにわたしを見てニヤリと笑ったんです!

 

『へ!パパはわたしを好きなのよー

ママよりわたしが好きなのよー』的な

顔でした笑

f:id:ayami0909:20200301110848j:image

生後五ヶ月でグーパンチする娘笑

 

それがこうじて

今一年生の娘はパパ大好き!!

 

何するのもパパ!

もちろん、普段はママですが

気が合う友達のように

パパと過ごしてます♡

その間に家事はできるし

わたしはとっても楽チン♡

 

ぜひ!この作戦!!使ってください♡

 

なんせ!男の子からパパへの道は

長く険しいです!

まだうちのパパも

自分自分なところも多数あります笑

けど!!

やっぱり楽しく♡

子育てするためには

お互いが好きでなくては!だと思うので

子供がパパを好きになれる手助けを

ママがしてあげれたらなーなんて思います♡