未熟児出産 成長ブログ

#未熟児#出産#高血圧症#成長#子育てぶろぐです!

娘との再会、、そして発覚!!

お久しぶりです(^_-)-☆

皆さん自宅待機Ⅴ頑張ってるかな??

私は、ストレスもありながら
ストレスがあってそれでしんどいと
愚痴るのもあり!!形式で
友達と話したり、家族で愚痴って
なんだかんだワイワイ楽しんでる気がしますww

さて!本文行きましょw

♯出産5日目
♯退院
息子には悪いけどお先に退院!

息子は♯NICUで 看護師さんにかわいい、かわいいと
お世話してもらって。

私は愛しのわが娘と再会するため我が家へ!

ここで1つ愚痴!
帝王切開への偏見について書きたい!!

よく言われることですが
帝王切開を羨ましいといわれます(-_-;)

帝王切開は痛くないからこどもに愛情がわかない

な!!!わけあるかーーーーーー!!

もちろん♯自然分娩も痛いでしょう!
けど ♯帝王切開って麻酔をかけてお腹を切り、子宮を切るんですよ?
痛くないわけないじゃん!!!

息子のときは脊椎麻酔を失敗されて2回打たれたし。。。

2回目の子宮切開は子宮の収縮も遅いので
痛いのなんの、、、

皮膚の傷も約1年はずーと痛いのにお腹を閉めないといけないので
傷口の上をテープで止めて
骨盤矯正ベルトをはめます
なんともまーーーー痛い!!!

自然分娩の後脳にはアドレナリンが分泌され
痛みは忘れられるようになります

でも、帝王切開の後は普通の手術と何ら変わりありません

だからお願い!!

心無い言葉を使わないでほしい、、、

経験しないと気持ちなんてわからないのはわかるけど

痛くなくていい。
愛情がわかない、湧きにくいなんて、何の根拠もないことを言わないでほしい。。。。

あら、、、ちと熱くなりすぎたww


楽天は安いからおすすめw夏は汗かくんで2個くらいあるといいですよww さてww自宅に帰ってからの娘と私のことを書きましょうw 病院以外で会うのは約3か月ぶり、、、

  • なんか初彼とデートの待ち合わせをしてるかのように

緊張して自宅へ
「ガチャ。。。」
部屋の中では旦那ちゃんと娘が遊んでいる声
「まーちゃん♡どこ??」
・・・・(娘の走ってくる足音)

「ママーーーーーーー」ハグ
なんか泣けて愛おしくて
傷口の痛みなんて全然気にならなくてw
でも重たいものは持たないで!!と言われてたから
椅子に座って抱きしめて{ぎゅーーーーーーー}

ところが。。。。

ん????
「ねぇ。。おててどうしたの??」

え!!!!!!
「え!なにこれ!!!!!」

娘の膝裏、ひじの内側には流血。。そして掻きむしった跡が。。。。

私  「なにこれ?????!!なんでこんなんになってるん??」
だんな「え?あーなんか搔いてた」
私  「え!こんなになってるのに搔いてた!だけ?病院わ?」
だんな「いってない」
私「信じられへん!!!!女の子やのに!!!痕残ったらどうすんよ!!!」
だんな「だいじょうぶやろ。。」

ホント最低!!信じられへん!!!
とキレて近くの皮膚科を探しすぐに連れていくことに

先生「なんでこんなになるまで、ほっといたの!!?」
私 「すいません、入院してて。。。」
先生「こんなんになったら治すのも大変やし、薬も強いの使わないとなんやで!!
お母さんしっかりせな!!」

(そんなん言われても。。わたし今日見たとこやし、、)

そこで診断されたのは
小児アトピーでした

確かに小児ぜんそくや小児アトピーは未熟児さんはなりやすい病気です!

でもなったきっかけは
・私の入院によるストレス
・早期発見できなかった旦那のミス
でした・・・・

帰って、娘がこんなひどい状態だったこと
ただ搔いてできた傷じゃなく
慢性的な疾患になる♯アトピーだということ
その時に出されたのは
ステロイド
でも!短期的に使う薬としてはこれ以上のものはなく
早く治すとアトピーの症状がひどくならないことを知りました

もーーーーーショックで
悲しくて
旦那にも失望で
自分にも失望で
ただただ♯娘に申し訳ない。。。
そう思った。。。

そこから調べた結果
アトピーには
・清潔にすること
・保湿すること
・かゆくても搔かないこと
この三つは徹底的こなしました

夏は朝と晩にお風呂に!その時に使うものは赤ちゃん用の洗剤と沐浴材!!

もく浴材は保湿効果もあるのにお肌をきれいにもしてくれます!おすすめww
今は香りがいいものも多いから今だに入浴剤の代わりに使う日もあります

保湿には病院でもらえる
ヒルロイドローションとワセリン!!!

そして掻かない対策には
『包帯』
これに限ります!!

お医者さんごっこをしてくるくるw
幹部にくっつかないガーゼを張り、くるくる
あとはお約束!!
「カイカイになってきたら、ママに言ってね?お薬塗るからね?
掻いたらもっとカイカイになって、プール入れなくなるよ(´;ω;`)」

娘には保育園のプールが天国だったのでww
これは一大事!となりw掻かずに申告wそして
どうしてもかゆい時はたたきなさい!!が功を奏しw

ひどい状態は脱して
今では肌の強い子に!!
今はコロナで大変だけど。。。

マスクもちゃんとつけてくれて公園に行ってくれてます!!

マスク切れが多いと聞くので
ここに載せておきます!!!
よかったら使ってください!